kenmemo

IT企業で働く若手OLの自己研鑽記録

2021年の抱負②

おはようございます。
今日は少し暖かくて朝から上野公園を散歩しました。


抱負ですが1月のうちに書ききってしまいたいと思うので、今日は残り全部の抱負を書きます。
(毎日の投稿になっていなくてごめんなさい…)

2021年抱負(つづき)
  • clothes公開


二つ前に投稿した
WEBアプリをつくり始めた話 - kenmemo
で話していたWEBアプリを公開したいです。


普段の業務では大きなシステム過ぎて自分で開発した感がないので、趣味で自分で開発したものをいろんな人に使ってもらうという体験をしたいです。


1月中の公開は難しそうですが…必ず公開・アプリ作成まで作り切りたいと思います。
有言実行も抱負に入れた方がいいかもですね。


これも趣味の話ですが、去年彼に得意そうとすすめられて競技プログラミングを始めました。



正直勉強不足で普段のコンテストではCランクの問題は全然解けませんがアルゴリズムを勉強して緑ランクを目指したいと思います。

業務に活きてくるかは不明ですが趣味として面白いので興味があればやってみてください。

atcoder.jp


私のプロフィールです。コンテストに出た回数が少なすぎてまだ灰色ランクです。

eriko0906 - AtCoder




これはアウトプット目標です。


インプットは好きですが、アウトプットはかなり苦手だと思っているのでアウトプット力を鍛えるためにこのブログやTwitterを始めました。


誰かに価値のある情報(興味深い情報)を提供できるように考えてアウトプットできるといいなと考えています。



頑張ります。


  • ノーファンデ出社

ここらへんから趣味というかふざけてきます。


まず、これは肌をきれいにしたいという目標です。


正直ほかの人に比べて肌が汚いというわけではありませんが、きれいな人と比べると心の中でがっかりします。


自己肯定感を上げるためにも肌をきれいにしてファンデーションなしで出社できるレベルにしたいと思っています。



私は運動がめちゃめちゃ苦手です。


学生時代はずっと文化部でしたし運動習慣もありませんでした。


ただ去年から同期の影響でスポーツジムに通ったり少しだけランニングするようになりました。


去年5キロマラソンにでて31分くらいだったので、今年は30分以内で走り切りたいと思います。



プチトライアスロンとかも出られたらいいなと思いますが、まずはスモールステップな目標からにします。


急ですが、私は便秘です。


なので毎日酸化マグネシウムという市販薬を飲んでいます。


ただずっと薬に頼り続けるのも嫌なので、今年は腸活などして酸化マグネシウム離れしたいと思います。


  • カラオケ95点


これは完全なる趣味ですが、去年から彼とたまにカラオケに行くようになりました。


お互いよくて90~92点くらいをさまよっていたので、切りのいい目標としてあげました。


ただ、なんと今日達成してしまいました。

今年の抱負初達成でうれしいです。



  • 競馬収支プラス


そして最後ですが、これも完全なる趣味です。


私は競馬が趣味ですが、ほとんどあたりません。ぴえん。


去年は収支を計算するまでもなくマイナスです。


運に頼ることになってしまいますが今年こそは収支プラスにしたいです。



おわり


前回3つ、今回8つで11個の抱負をたてました。
きりが悪いですがこれで全部です。


今のところ達成不可能と思われる抱負はないと思うので、今年は強い気持ちと気持ちの強さと関係なく達成できる仕組みづくりをして抱負全制覇したいと思います。



がんばるので引き続きお願いします。