kenmemo

IT企業で働く若手OLの自己研鑽記録

MENTAに登録した話

とってもお久しぶりです。
ブログの真ん中に広告が出てしまうくらい久しぶりになってしまいました。

最近は少し仕事が忙しかったりしてあまり自己研鑽ができていませんでした…



最近は仕事で新規案件の検討をしていて検討資料の作成を立て続けに行わないとならず 精神的にかなりへばっていました。



一昨日で四半期の区切りということで仕事は一区切りつきました。





あとは、先日合否発表があった「システムアーキテクト試験」に合格していました!!!!
これまでの情報処理試験に比べて勉強時間は1/5くらいなのに…




とりあえず合格して一安心です!今年の目標1つ達成ですね。
社内の資格の取得に関わることでもあるのでよかったです。



明日「システムアーキテクト試験」の勉強法の記事を書きたいと思います。



今日のメインの話





急ですがMENTAに登録してみました。

menta.work


MENTAというのは何等かのスキルを教えたい人と教わりたい人のマッチングサイトのようなものです。


何かスキルを持っていたらプランを作成できて、求めている人がそのプランを契約するような感じですね。




私は大学で塾講師をしていたこともあり、人に何かを教えることが好きです。



できれば将来的には教える仕事をメインにしていきたいなあとなんとなく思ってたりもします。



現状で何か人に教えることはないかな?と考えたときに情報処理の資格はどうかなと考えて登録してみました。


人に教える立場になれば自分も自動的に勉強を継続できるしwin-winかなと思っています。


あと、教える仕事は直に人の役に立ってると感じることができるところも魅力に感じています。


とりあえずプランは3つ作ってみました(リンク先参照)

比較的安いとは思うのですが初めてのお客さんが早くつくといいなあと思っています。

menta.work 情報処理資格取得に向けてサポートします!|MENTA「教えたい人」と「学びたい人」のメンタープラットフォーム

なかなか何をやっているかわからない、よく知らない人に対して依頼をするのは難しいことだと思っているので まずはkenmemoやtwitterで情報処理についてoutputしてみようと思っています!



興味があればぜひお願いします。