kenmemo

IT企業で働く若手OLの自己研鑽記録

2022年の抱負(目標)

お久しぶりです。えりぴです。

ブログを定期的に更新したいと思いつつ毎回間が空いてしまって継続力のなさに少し落ち込んでいます…。

最近はすごく暖かくなって、めちゃめちゃ春感を感じていますが、今更今年の抱負を書きたいと思います。

公開することで自分を追いこみたい。

1. インスタ同棲アカウント フォロワー300人

私はアウトプットが苦手なので克服したくて、去年の終わりから同棲アカウントを作成して投稿を作成しています。

が現状フォロワーが60人前後で伸び悩んでしまって、更新も停滞してしまいました…。

正直1か月強毎日更新するのが本当に大変だったということもあり、燃え尽き症候群的な感じになってしまったことも否めません。

今後は毎日ではなく、2,3日に1回更新くらいの運用でやっていきたいです。ユーザの求めるものを作るのって難しい…。

よかったらフォローしてください。

2. インスタ情報処理アカウント フォロワー100人

実はインスタで同棲アカウントよりも頑張りたいのがこっちです。

以前にMENTAに登録したという記事を出しましたが、なかなかお客さんをGETできず…。

まずは自分のことを知ってもらうところから始めたく、インスタアカウントを作ろうと考えています。

このアカウントでは情報処理に関する知識の解説を行おうと考えています。

アカウント作成も未ですが、このアカウントからMENTAやココナラの契約につなげられたらうれしいなあと思いっています。

3. MENTAとココナラの実績 合計5件以上

ひとつ前の目標に近いのですが、情報処理試験の勉強を教えるということでMENTAとココナラに登録しているのですが、お客さんをGETできていないので、今年こそは契約を取りたいです。

本業での収入は安定しているものの、自分の力でお金を稼ぎたいとずっと考えているので今年はまず基盤を作りたいです。

(最終的に法人化するところまでが目標です)

4. 仕事の評価〇以上

これは本業の話ですが、去年同様半期に一度フィードバックされる仕事の評価の目標を決めています。

去年は社内で異動したり、昇進したこともありこれまで以上に評価をいただくのは難しいと思っていますが、やっぱり頑張りたい。

5. 体重43Kg未満 / 腹筋を割る

リモートワーク主流になってから家でお菓子を食べる機会がめちゃめちゃ増えて体重もまあまあ増えてしまいました。

ずっと健康でいたい気持ちはあるので、脂肪を減らして筋肉をつけたいなあと思っています。

体重がすべてではないと思いますが、頑張りが数字に出るとモチベが上がるので体重も一つの目安にしています。(現在46Kg)

6. ベンダ資格取得

これまでIPAの資格は取得していますが、ベンダ資格は暗記が苦手で取得したことがありません。

ただ、今後のキャリア的には基盤屋さんとして生きていきたいという気持ちもあるのでベンダ資格も取得していきたいなあと考えています。

7. Youtube 5本以上

これは遊び寄りのアウトプット練習です。 ゲームをめちゃめちゃやるので実況動画を作りたくて、去年は1本上げましたがなかなか続かず…。

動画の編集は時間がかかる&家に人がいると恥ずかしくて撮る気になれないというのが理由です。

ただ一緒に暮らしている彼氏も期待してくれているので今年は5本以上出したいです。


今年も2.5か月終わっているのが信じられませんが、全部の目標が達成できるように頑張ります。

それからこのブログの投稿も頑張ります。