kenmemo

IT企業で働く若手OLの自己研鑽記録

最近やりたいこと

こんばんは、えりぴです。

次の日がお休みだと夜更かししがちで、投稿時間も遅くなってしまいます…。

本当は平日、休日の生活習慣変えたくないんですけど心の弱さが出ています…。

今日は題名の通り最近やりたいことを書きたいと思います。

やりたいこと


1. terraformの勉強

会社の業務の一環で基盤自動化について勉強することになったので、terraformでマルチクラウドに使えるコードの手法的なことを追求しようと思っています。が今まで自分で手を動かしての構築はほとんどしたことがないので0から急いで勉強しないと…。(S3、RDS立てたくらいしかない。)


2.セキュリティスペシャリストの勉強

IPAの春試験でセキスペを受けることにしたのですが、正直全然勉強してません。このままだと落ちそう…。IPAの試験は午前免除があるので取りたい資格はまとめて取っちゃいたい。


3.AWSでサーバ立ててWordPressをのせる

これはずっと気になってて、ちゃんとブログ更新するならWordPressでつくってみたいなあなんて…。けど前にちょろっと調べたときに面倒すぎてやめてしまいました。せっかく自分でAWS触れるんだし(S3とかRDSくらいしかないけど)作ってみたい。もし作ったら記事のジャンル固定して書けたらいいけど何かくかも悩ましいなあ。


4.おいしいパン作る

最近夜仕込んで朝焼くパンにはまってます。焼きたてのパンがおいしすぎて。朝から仕込み始めると食べるまでに時間がかかりすぎちゃうので夜仕込むのがポイントです。おいしいレシピあったら教えてください。


おわり


最近だらくしてるので気合を入れなおさないとなあと思ってやりたいことを宣言しました。

やったことは毎日報告しようと思います。
見てくれたらモチベ上がります。

夜遅くなってしまったけどパン仕込んで寝ます。おやすみなさい。